『特別養護老人ホーム六尾の郷〜スタッフ紹介』

1
JUGEMテーマ:社会福祉
 
2年目 Tケアワーカー編☆
 
こんにちは。
桜の季節も終わり段々と暖かい日が増えてきました。
今日は、入社2年目のTケアワーカーの紹介をしたいと思います。
 
思い起こせば、約2年前。他府県から上京し慣れないところで不安もたくさんあったことと思います。そんな不安などみじんも感じさせないくらいの、毎日元気に明るく誰よりも前向きに頑張る姿に、利用者様を始め私たち職員も、彼女にはいつも元気をもらっています。
 
大変なことがあっても、Tケアワーカーの「大丈夫ですよ!何とかなりますよ!」の力強い言葉に何度助けられたかわかりません。
 
少し前の認知症研修での出来事ですが、帰宅願望のある利用者様への対応方法について話し合いました。
 
その時のTケアワーカーの声かけ、寄り添い方はどの職員も「あんな風に自分も声をかけてもらいたい」「聞いていてとても安心する」と、常日頃から優しく利用者様の目線に立って物事を考える事が出来る職員です。
私も本当に尊敬しています。

 
写真?.jpg写真2.jpg

そんな、Tケアワーカーにもこんな質問をさせてもらいました。
「この仕事をしていて一番よかったと思った時は?」
「いろいろな人と出会うことが出来たこと。利用者様は、もちろん気の合う仲間に出逢えたこと!!」
とのことです。
 
これからも、出会いを大切にし、毎日を過ごしていきたいと思います。
 
 
【特別養護老人ホーム六尾の郷 ブログ担当 ケアワーカーU】
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2261 最後に更新した日:2024/03/05

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM