『地域包括支援センター六尾の郷 〜iPadで地域を便利に!元気に!〜』

0

    JUGEMテーマ:社会福祉

     

     

    約3年前から始まった砂川サロンいこいのiPad教室、当初はiPadで脳トレをしよう!」という目的で始まりました。それが今では「LINEをしよう!」インターネットでショッピングをしよう!」というレベルにまで到達。

     

    参加者の方々は「難しいわ〜!」「すぐに忘れるわ!」「全然わかれへんわ!」と言いながらも非常に楽しそうで、終了時には「いつも時間経つのが早いわ!」と充実した様子です。

     

    写真1.jpg

     

    参加者の表情を見ていると「もっとたくさんの方にiPadを知って欲しい。」「iPadで生活を便利にして欲しい。」という思いが...。そこで、街かどデイハウスさくら、泉南市ライフサポートコーディネーター、コミュニティーソーシャルワーカー、ケアマネジャーの方に協力していただき、新家地域で住民向けiPad説明会を開催することになりました。

     

    写真2.jpg

     

    「何人くらい参加してもらえるかな?」と少し心配していたのですが、定員40名に対して50名以上の応募があり当日は大盛況でした。

     

    写真3.jpg

     

    たくさんの方に参加していただき、地域住民さんのiPadへの関心の高さをうかがうことができました。11月からはサクラッコで初級編の教室が始まります。

     

    砂川サロンいこいのiPad教室のように上級編までを予定していますので、新家地域で生活に不便さを感じている住民さんには是非参加していただきたいと思います。

     

     

     

    【地域包括支援センター六尾の郷 介護支援専門員K


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:2261 最後に更新した日:2024/03/05

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM