『特別養護老人ホーム六尾の郷〜家族様より嬉しい言葉〜面会時の小さなエピソード〜』

0

    JUGEMテーマ:社会福祉

     

     

    利用者様の娘様ご夫妻が面会に来られ、ご挨拶その中で、嬉しい言葉を貰いました。それは・・・

     

    「私たち、家族ですら出来ない事を職員さんがやってくれて、頭が下がる思いです。認知症の方や体調不良の人をお世話は本当に大変。ここにお世話になって本当に良かったと思います。色々あったけど、今では面会に来る度に母から『ありがとう・・気をつけて帰りや」「皆さんに直接、声を掛けてお礼を言いたいのですが忙しそうなので・・本当に感謝しています。」と言われます。

     

    「大阪で一人暮らしの時は、調子を崩し深夜に呼び出され大変だった・・・一緒に暮らし、こちらにお世話になって、在宅サービスから施設への入所となり、同じ所でお世話になり、知っている職員さんも、多く安心しています」・・・等々。

     

     

    その方は大阪市内で一人暮らをされおり、一人での生活が難しくなり、泉南市内の娘様宅へ転居しショートを利用。その後ケアハウス長寿苑に入居、そして現在は特別養護老人ホーム六尾の郷入所して2年半。

     

    体調を崩すときも有りますが、職員と会話を楽しみ、以前看護師の経験も有り教わることもしばしば・・・。

     

    家族様からの『嬉しいメッセージ』は、明日の朝礼で現場職員へ報告して、その言葉に恥じない様に、又その言葉を糧に頑張っていきたいと思っています。

     

     

    【特別養護老人ホーム六尾の郷 施設長S】


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:1835 最後に更新した日:2017/11/15

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM