『特別養護老人ホーム六尾の郷〜クローバー演奏会〜』

0

    JUGEMテーマ:社会福祉

     

    皆さんこんにちは。

     

    6月中旬、特別養護老人ホーム六尾の郷に『弦楽アンサンブル クローバー様』がお忙しい中、来て下さり演奏会が行われました。

     

    グループホーム、あっとほーむ、ケアハウス、デイサービス、特養の利用者様、ご家族様、そして職員と総勢100名の観客が本格的なチェロ・バイオリン・コントラバス・ビオラ等々の美しい音色に酔いしれました。

     

    写真1.jpg写真2.jpg写真3.jpg

     

    約1時間の演奏で12曲披露して頂き、「見上げてごらん夜の星を」や「リンゴの唄」、「青い山脈」などの演奏の際には、利用者の皆様が手拍子をしながら歌詞を口ずさまれ、ステージと会場が一体となり、利用者様の中には感動のあまり涙される方も多く『音楽の力』に驚かされました。

     

    利用者様からは「きれいな音やね」、「嬉しい。アンコールして!」、「感動したわ。また来てほしい」、「生まれて初めての生演奏やわ。カラオケと全く違うわ!!」「いい日やわ〜」と演奏会が終わるころには目に涙を浮かべられながら、その音色にうっとり。。。

     

    写真4.jpg写真5.jpg写真6.jpg写真7.jpg

     

    今回で3回目の演奏会、特養利用者の家族様のご紹介で実現しました。クローバーの代表の方より「利用者様の為だけではなく、職員さんの日頃の業務の大変さを労いたい想いもあって」と嬉しい言葉も頂き、その言葉に恥じないように頑張っていきたいと思います。

     

    クローバー様には、次回12月24日(日)のクリスマスイブに特養スタッフとコラボした「クリスマス会」バージョンの演奏会を開催して頂ける予定となっております。次回も利用者様・職員一同、大変楽しみにしております。

     

    クローバー様、素晴らしい演奏会を本当にありがとうございました。

    また、ご家族様も宜しければ、ご参加下さい。

     

    ※詳細は1ヵ月前にエレベーター前にてお知らせさせて頂きます。

     

    【特別養護老人ホーム六尾の郷 生活相談員T】

    PS.この場をお借りして自己紹介させて頂きます。

    入職して2ヵ月になります。分らないことばかりで、毎日が勉強の日々です。これからも宜しくお願いします。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:1825 最後に更新した日:2017/10/17

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM