『特別養護老人ホーム六尾の郷〜ホッと報告書〜』

0

    JUGEMテーマ:社会福祉

     

     

    みなさんこんにちは。梅雨に入りジメジメと蒸し暑い季節となりました。

     

    今日は、以前にも何度かブログや六尾だよりにてお知らせさせてもらったことのあるホッと報告書について書かせてもらいます。

     

    ホッと報告書とは、利用者様との「ふとした瞬間」にホッとした出来事や家族様からの嬉しいお言葉、職員間同士でのホッとしたエピソード等を報告し合い共有し毎月のケア会議で発表しています。

     

    ですが、「折角のこんないい話を職員だけの物にしておくのは勿体無い!!家族様にも知ってもらいたい!!」と思い、この4月よりベスト3までをフロアに掲示することにしました。そして、家族様にも面会時に時間がありましたらホッと報告書を記入して頂ければ嬉しく思います。

     

    写真1.jpg写真2.jpg写真3.jpg写真4.jpg

     

     

    3階・4階・5階の各フロアのエレベーター前にボックスを設置しますので、お父様、お母様との面会時の素敵なエピソードを是非、私たち職員にもお聞かせください。

     

     

    【特別養護老人ホーム六尾の郷  ブログ研修委員】


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:1840 最後に更新した日:2017/12/12

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM