『特別養護老人ホーム六尾の郷「お花見」〜春がきた、春がきた〜!』

0

    JUGEMテーマ:社会福祉

     

     

    皆さん、こんにちは!ちょっと内容が古いですが、ご勘弁を!

     

    春といえば、桜!!桜といえば…そう、お花見ですよね。

     

    この季節が大好きなAが担当させて頂きました、お花見行事について書かせて頂きます。

     

    当初、4月2日に予定していましたが桜の開花が今年は遅れていた為、5日からのスタートとなり、利用者様からは「まだ花見せんの?」「ビール飲めるんか?」「桜咲くんかいな?」と、質問の嵐でした!!

     

    それほど、楽しみにされているお花見…どうか『桜っ娘よ宜しくお願いします!

     

    やってきました、お花見行事の初日の5日…3分咲きでしたが利用者様の嬉しそうな表情にホッとさせて頂きました。

     

    見ている職員もニコニコと楽しく温かい雰囲気の中、桜見物を行いました。そして二日目の行事日、7日はあいにくの雨だと予想されていましたが…なんと天気がもってくれました。

     

    F主任のパワーでしょうか?利用者様のパワーでしょうか?満開の『桜っ娘』を利用者様と一緒に見ることが出来ました。きっと、楽しみにされていた利用者様の為に雨も待ってくれたんだとAは思います。

     

    それでは、利用者様の素敵な笑顔と六尾の郷の満開の『桜っ娘』をどうぞ。

     

    写真?.jpg写真?.jpg写真?.jpg写真?.jpg写真?.jpg写真?.jpg

     

    素敵な笑顔がたくさん咲いたあとは、皆様がお待ちかねの豪華な『季節のお弁当』!と、その前に…5日には当日お誕生日のS様のお誕生日会を行いました。

     

    いつもとは違った雰囲気でのお誕生日会は普段より明るく、笑顔も多く見られたように感じました。

    S様本当におめでとうございました♪T副主任お疲れ様でした。

     

    写真?.jpg写真?.jpg

     

    さあ、お待ちかねの乾杯です!

    乾杯を待てずに先に飲まれる方や「あー美味い」「酔わんかな〜」と楽しげな声が1階ロビーでたくさん。

     

    2階のデイサービス、1階事務長、厨房にまで届き、施設全体が明るく優しい桜色の空気に包まれました。

     

    写真?.jpg写真?.jpg写真?.jpg写真?.jpg

     

    最後に集合写真を撮らせて頂き、大切な思い出の1枚となりました。

     

    M様が「桜バンザーイ!」と、元気に言って下さり、全員で『桜っ娘』に盛大なバンザイを届けさせて頂きました。『桜っ娘』素敵な思い出をありがとう!

    来年も皆様と満開に咲き誇った『桜っ娘』を拝見出来る日を楽しみにしています・


    写真?.jpg

     

     

    【特別養護老人ホーム六尾の郷 ケアワーカーA】 


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:1811 最後に更新した日:2017/08/14

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM