『グループホーム六尾の郷〜運動会開催!』

0

    JUGEMテーマ:社会福祉

     

     

    皆さんこんにちは。今回は秋の運動会を開催したのでその模様をどうぞ!

     

    2階の利用者様は胸に赤のお花をつけ、1階の利用者様を待ちます。

    胸に白いお花を付けた1階の利用者様の入場を拍手でお迎えです。

     

    写真1.jpg

     

    全員で泉南市のWAO体操をし、赤組、白組で気合い入れの円陣を組んでエイエイオー!

    「白組より声が大きかったよ〜」負けず嫌いのスタッフの声が聞こえます。

     

    1つ目の種目は的入れです。いくつもの数字めがけてお手玉をなげいれていきます。大きな数字めがけて皆さん集中されています。

    白組79点・赤組73点!僅かの差で白組の勝利!

    バンザ〜イ!

     

    写真2.jpg写真3.jpg

     

    2つ目の種目は玉入れです。始まる前から沢山の玉を抱えて準備万端よーいドン!普段控えめなT様、身を乗り出して次から次へとカゴに玉を入れていきます。こんなに動かれるが早いとは思いませんでした!

    こちらの競技も圧倒的に白組みの勝利!

     

    写真4.jpg写真5.jpg

     

    3つ目の競技は毎年恒例のパン食い競争。朝からワクワクソワソワです。一番盛り上がる競技でもあります。赤組、白組それぞれ1名ずつスタート!

    早い、早いあんぱんめがけて一目散!いつもゆっくりの利用者様もこの時ばかりは早い!

     

    中には応援席からフライングでパンを取りに来られる方も(笑い)

    一度に3個も取られる方も(笑い)取られたパンは一旦預かり、おやつで美味しく頂きました。

     

    写真6.jpg写真7.jpg

     

    最後に皆様の活躍を称え、一人ずつ表彰状の授与。皆様良い笑顔です。そして全員で記念写真!

     

    写真8.jpg

     

    今年は「運動会開催によって体を動かし、皆様で楽しんで頂く」という方針でした。普段のグループホームの人々は個別のペースに合わせて行動されていますが、当日は紅白のチームを組みスタッフもそれぞれ士気をあおったためでしょうか・・・

     

    いつも元気な方はいつも以上にハッスルされ、いつもは物静かな方も競争心を燃やしてチームの為に積極的にゲームに参加され期待以上に体を動かし楽しんで下さいました。体を動かす事は脳にも刺激を与えます、利用者様・スタッフにとって良い効果をもたらしてくれた1日でした。

     

    【グループホーム六尾の郷 ケアワーカーT】


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:2261 最後に更新した日:2024/03/05

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM