『グループホームいずみ〜楽しかったクリスマス会』

0

    JUGEMテーマ:社会福祉

     

     

    こんにちは。グループホームいずみです。

    寒い日が続いてますが、皆さん風邪など引かれてないでしょうか?

     

    立春も過ぎましたが、昨年末のクリスマス会の様子を紹介させて下さい。まずは皆様お楽しみのお食事です!今回のメニューは、

    オムライスのクリームソースがけ・チキンのから揚げ・エビのサラダ

    オニオンスープのパイ包み焼き・カップケーキ、と洋風にしてみました。

     

    写真1.jpg

     

    見た目でも楽しんで頂こうと、チキン持ち手のリボンやカップケーキのデコレーション等、担当スタッフが工夫してくれました。スタッフも満腹になる程のボリュームでしたが、この食べっぷりです。

     

    写真2.jpg

     

    午後からは、毎年来て頂いている大正琴ボランティアさんによる演奏会を鑑賞しました。

     

    写真3.jpg

     

    全ての曲が演奏し終わったところで、入居者M様からまさかの「アンコール!」が!!

    ボランティアの方も応えて下さり、皆様で『ふるさと』を大合唱しました。

     

    写真4.jpg

     

    そして終わりの挨拶の途中、急に立ち上がり前へ出てこられたTさん。どうされたのかな?と思ってたら、ボランティアさん一人ひとりと握手をし、何度もお礼を言ってまわられました。なんとも微笑ましく、スタッフも入居者様もみんな笑顔になりました。

     

    写真5.jpg

     

    演奏会の後はクリスマスケーキを食べ、サンタさんからのプレゼントもあり、楽しい時間を過ごせました。

     

    写真6.jpg写真7.jpg

     

     

    【グループホームいずみ ケアワーカーT】


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:2261 最後に更新した日:2024/03/05

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM