『地域包括支援センター六尾の郷〜今年も泉南市ABCまつりに参加しました!』

0

    JUGEMテーマ:社会福祉

     

    4月29日(日)快晴!

    暑いくらいの陽気の中、開会前からすでに賑わいを見せていた会場。

     

    今回地域包括支援センター六尾の郷では、「ちょっと聞きたい!スマホ、タブレット」というテーマで、街かどデイハウスきぼうの輪で開催している「スマホ・タブレット寄合所」の案内を行いました。

     

    No.1.jpg

     

    またiPadを気軽に触っていただけるよう数台準備して、その一画に今お持ちのスマホの使い方など質問にお答えするコーナーを設けました。

     

     

    No.2.jpgNo.3.jpg

     

    結果、20名ほどの方が足を止めて、熱心に説明を聞いていただけました。

     

     

    午後からは子どもたちのあそび場?と化しましたが、そのお母さんの世代にも“寄合所“の存在を知っていただけたのでよかったなぁと(笑)

     

    No.4.jpg

     

    教えなくても自分達でどんどんiPadを使いこなしていく子どもたちの頭の柔軟さに感心し、そして羨ましく思いながら今年も無事終えることが出来ました。

     

    「スマホ・タブレット寄合所」が幅広い世代の方に少しずつでも浸透していくことを願います。

     

     

    No.5.jpg

     

    途中、泉南市では見かけない“石油王”らしき方がブースに来られ、誰かなー?と思って顔を見ると…なんと!泉南市 竹中市長ではありませんか!!

     

     

    またとない機会なので、泉南の石油王と記念写真を撮らせてもらいました♪

    竹中市長、ありがとうございます!ぜひ泉南で石油を掘り当ててくださいね(笑)

     

    当日お手伝いくださった地域支え合い推進員さんときぼうの輪さん…

    長時間ありがとうございました。

     

    私事ではございますが、担当というものを任されたのは今回のABCまつりが初めてで、何から始めていいのかわからず最初は戸惑いしかありませんでした。そんな中、包括のK Kコンビが自分たちの経験から積極的に動いてアドバイスも的確にくれました。頼もしい仲間に心から感謝しています。

    m(_ _)m

     

                    

    【地域包括支援センター六尾の郷 社会福祉主事I】

     

     

     

    「初」の担当、しかも『泉南市ABCまつり』という地域密着型の催し、お疲れさまでした。

    KKコンビ(PL学園みたいですね)とのチームワークも上手くいってなによりです。今後も、Iさんの持ち味であるその「笑顔」を大切に宜しくお願いします。

    【事務長 A】


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:2261 最後に更新した日:2024/03/05

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM