『グループホーム六尾の郷〜M村上様誕生日〜』

0

    JUGEMテーマ:社会福祉

     

     

    皆さんこんにちは!

     

    今回はグループホーム六尾の郷をご利用されていますM様の誕生日についての紹介です。

     

    誕生日を迎えられるまでに、M様と外に散歩に行った時の話です。

     

    「Mさんは食べ物何が好きですか?」と尋ねたところ、「そうやな、寿司かな。」とおっしゃられ、他にはないかを聞くと「刺身かな。」と答えて下さいました。

     

    当日、朝礼を終え「私と一緒に出掛けませんか。」と声を掛けます。驚いた表情をして、「外へ行くんか。」と少し嬉しそうな表情をされていました。

    車に乗り込んで出発です。

     

    写真01.jpg

     

    近所のスーパーに到着。刺身のコーナーへ。「どれもうまそうや!」と良い表情。時間をかけて悩んだ末、鮪の刺身に決定。それではグループホーム六尾の郷へ帰りましょう。

     

    写真02.jpg

     

    グループホーム六尾の郷へ到着し、まずは昼食の準備です。昼食の準備が落ち着いたところで、誕生日会を開催。皆さんからお祝いの言葉を言われると照れ臭そうな表情で喜んでおられる様子が印象的でした。

     

     

    写真03.jpg

     

    昼食時、始めは鮪の刺身に全く手をつけようとされず、先に刺身以外のものを召し上がられてから、ゆっくりと刺身を味わっておられました。「お味はどうですか」と尋ねると「柔らかくて美味しいよ。」と喜んで頂けた様子でした。担当の私もとても嬉しかったです。

     

    【グループホーム六尾の郷 ケアワーカーT】


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:2261 最後に更新した日:2024/03/05

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM