『〜ケアハウス利用者様とお出かけ〜晴天に恵まれたドライブ&ショッピング』

0

    JUGEMテーマ:社会福祉

     

    ?.jpg

     

    気持ちの良い青空と心地良い風を感じながら、貝塚市の国華園へ行ってきました。

    車中でのおしゃべりや、笑声を響かせ、あっという間に二色の浜に到着しました。

     

    ?.jpg?.jpg

     

    広い敷地の中に色々な植物を見て回り、

    「あれは、ひまわりやねえ。夏を感じるね。」「変わった紫陽花、1万円もする!」「素敵な胡蝶蘭やわ〜綺麗やわ〜」とうっとりされる方、グリーンに癒される方、熱心にお花を選ばれる方。それぞれの楽しみ方で園内を散策されました。

     

    ?.jpg

     

     

     

    お花見学の後、隣接する食料品売り場へ。りんごを手に取りどれにしようか吟味されたり、昔懐かしいお菓子を手に取り、「まだ、こんなお菓子あるんやあ」としみじみ話されたり、お好きなお菓子を買物カゴへ入れながら「こんなに買ったら、あかんかなあ…(笑)」とにこやかに選ばれていました。

     

    ?.jpg?.jpg

     

    今回、ケアハウス長寿苑での初めての企画で、職員も利用者様に楽しんでいただけるか心配だったプチ遠出のドライブ&ショッピング。

     

    利用者様から「ありがとう!楽しかったよ」「また、連れて行ってね!」などお声を頂戴し、喜んでいただき安心しました。

     

    ?.jpg

     

    これからも、利用者様に楽しんでいただける企画をどんどん提案し、益々笑顔あふれるケアハウスになるよう頑張っていきます。

     

    長寿会では、多くの行事やクラブを開催しております。

    少しでも多くの利用者様に参加していただきたいと思っています。

     

    行事やクラブ等の開催に関しては、1階にインフォメーションしておりますので、是非ご参加下さいネ!

                    

                              

    【ケアハウス長寿苑 生活相談員S】


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:2261 最後に更新した日:2024/03/05

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM