『〜ケアハウス長寿苑〜ビアガーデン〜』

0

    JUGEMテーマ:社会福祉

     

     

    ケアハウス長寿苑の8月のある日の夕食時・・・。

    厨房の職員が腕をふるって作った夕食+おつまみ(焼き鳥・アスパラベーコン巻き・枝豆等)と、ノンアルコールビール・ジュースでビアガーデンを開催いたしました。

     

    (ビアガーデンと言いましてもこの暑さ・・・熱中症を考慮して室内で行いました) 

     

    写真?.jpg

     

    食堂の入口にちょうちんを飾り、ビアガーデン雰囲気はバッチリ!皆様着席されてから職員がノンアルコールビールとジュースをおぼんにのせて“どちらにしますか〜?”と周らせていただくと“こっち!”と嬉しそうな顔でビールを選ばれる方の想像以上の多さに職員一同ビックリでした(笑)

     

    ビールを手に取ると食事より先にプシュッ!!っと開けて一口、“プハァ〜♪”

    隣のお席、周辺の入居者様同士“かんぱ〜い!”

    入居者様のあまりにも楽しそうな、幸せそうな笑顔に職員までもが幸せな気分になれました。

     

    写真?.jpg写真3.jpg写真?.jpg写真?.jpg写真?.jpg写真?.jpg写真?.jpg写真?.jpg写真?.jpg写真?.jpg

     

    デジタルカメラを持ってお席をお邪魔すると、ビールを持たれニッコリポーズを決めて下さりました。

     

    普段、小食の方もビールを飲んで楽しい雰囲気の力もあり、たくさん召し上がられていました。やはり雰囲気・気分が違うと食もススムんだと実感しました。終了後、“楽しかったぁ♪”“うまかったぁ♪”など嬉しいお言葉をたくさん聞くことが出来ました。

     

    また、1つ不思議なことに今回はノンアルコールビールの提供でしたが、ある入居者様は終了後、頬を赤らめておられました。その場の雰囲気に酔うというのはこのことでしょうか?!

    また今後も入居者様に楽しんでいただける場を色々と企画していきたいと思います。

     

     

    【ケアハウス長寿苑  ケアワーカーM】


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:2261 最後に更新した日:2024/03/05

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM