『グループホーム六尾の郷〜秋祭り!』

0

    JUGEMテーマ:社会福祉

     

     

    あいにくのお天気でしたが、朝一番のさわやかな放送から「エイエイオー!」と元気な掛け声が聞こえ、楽しみにしていた秋祭りが始まりました。

     

    午前中はフォトスタジオで美人&美男子に変身し、素敵な一枚を撮って頂きました。

    後日、写真を居室に飾る予定です。

     

    その後は千本引き、大物のブランケットを当てたられた方もいました。コイン落し、ヨーヨー釣りに玉ころがしと童心にかえって楽しまれ、どのお店も大盛況でした。

     

    写真1.jpg写真2.jpg写真3.jpg写真4.jpg写真5.jpg写真6.jpg

     

    昼食はちらし寿司!

    鰻がのっている豪華版で皆さん満足で笑顔です。

     

    昼食後は身体を動かし体操を…ではなく待ってました美味の屋台めぐりです。特別養護老人ホーム六尾の郷1階ロビー(春は桜が素晴らしくきれいに見れます)で、お好み焼き、わたあめ、カキ氷、フライドポテト…ともりもり食べられました。

     

    写真7.jpg写真8.jpg写真9.jpg

     

     

     

    なんと今年の綿菓子はレモンにイチゴにコーラ味と3種類。楽しんでいただけたようです。残念だったのは、天気が台風の影響もあって、地元金熊寺さんのやぐらが来て頂けなかったことです。

    来年は皆さんとやぐらを一緒に見たいです。

     

    とこらが翌日の午前中に急遽やぐらが来て下さる事に…大急ぎで特養玄関先へ急ぎました。少し肌寒い風でしたが台風一過の秋の空の下、太鼓や笛の祭囃子に気持ちも高まり、最高潮です。

     

     

    写真10.jpg写真11.jpg写真12.jpg写真13.jpg写真14.jpg

     

    青年団の方も利用者様に気軽に声を掛けて頂き、小さなお子さんを連れて近くまで来て下さり触れ合う事が出来ました。

    恒例行事となった秋祭り、今年は台風の影響でやぐら見学が出来ないと思っていましたが、六尾地区、金熊寺地区の皆様の心使いで、やぐら見学が出来ました。本当に貴重な時間を割いていただき有難うございました。

     

     

    【グループホーム六尾の郷】

                 


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:2261 最後に更新した日:2024/03/05

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM