『互助会旅行〜第二班〜』

0

    JUGEMテーマ:社会福祉

     

     

    12月上旬、互助会旅行へ行ってきました!

    天候にも恵まれ、法人にて集合したメンバーはバスで一路大阪伊丹空港まで出発しました。

     

    01.JPG

     

    青空の中、飛び立った飛行機が鹿児島に到着する頃にはキレイな夕陽が見れました。

     

    02.jpg

     

    そうしてお宿『ホテル華耀亭』に到着!一息ついて宴会場へ。

    理事長よりご挨拶いただき、皆で「かんぱーい!」と宴会スタート!

     

    04.jpg

     

    ごちそうを満喫した後はラウンジへ行きカラオケタイム♪

     

    05.jpg06.jpg

     

    各々、熱唱を繰り広げ、大盛り上がり。時に、大歓声や拍手が巻き起こりました。

     

     

    07.jpg08.jpg

     

    夜もふけり、お部屋に戻ってくつろいだり、露天風呂で癒されたりと過ごし方も様々。お部屋に戻った私達は、持参していたパック!中々、迫力の写真が撮れました(笑)

     

    09.jpg

     

    そして翌朝。これまた豪華な朝ご飯!

     

    10.jpg

     

    ゆっくりと堪能した後はロビーでコーヒータイム。とてもキレイな景色に癒されました。

     

    11.jpg12.jpg

     

    球磨川 川下りへ向けて出発!!一路、熊本へ向けて約1時間のバス移動です。

     

    13.jpg

     

    透き通る水。湯気が立ち上る水面がすごく幻想的でした。

     

    14.JPG15.JPG

     

    時折、船頭さんが舟漕ぎ体験をさせてくれました。

     

     

    16.JPG17.JPG18.JPG

     

    川下りの次は“あゆの里”でのお昼ご飯!!鮎の塩焼き、お刺身など、すごく美味しかったのですが!個人的に、鯛の荒炊きがとても美味しかったです。幸せでした〜♪

     

    19.JPG20.jpg21.jpg

     

    続いて「ひみつ基地ミュージアム」に行ってきました。資料館から階段を降り移動した先には洞窟が……。戦時中の貴重な体験を聞きながら、魚雷調整場を案内して頂きました。

    決して忘れてはいけないことだと思いました。

    そして、帰りの200段の階段を上るのはとてもきつかったです……。

     

    22.jpg23.jpg

     

    その後は熊本空港へ。

     

    お土産を見て回り、保安検査場を抜けて搭乗を待つばかり。その時間で美味しいものを見つけました!

    『馬肉まん』『いきなりだんご』!!

     

    25.jpg26.jpg27.jpg

     

    あたたかくジューシーですごく美味しかったです。

     

    離陸前の飛行機から見えた夜景がまたキレイなグラデーションで素敵でした。

     

    28.jpg

     

    大阪へと到着し、一路バスにて泉南へ。そして、解散となりました。

    終始、楽しい旅路でした!美味しい食事、最高の景色、そしてなにより素晴らしい露天風呂でリフレッシュできました。また仕事頑張ります!

    次回はどこに行けるのか楽しみです。

     

    29.JPG30.JPG

     

     

    【グループホーム六尾の郷 担当ケアワーカー5名】


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:2261 最後に更新した日:2024/03/05

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM