『ケアハウス長寿苑〜ランチ会(イオンりんくう泉南店にて)』

0

    JUGEMテーマ:社会福祉

     

     

    師走に入り、朝晩冷え込みが厳しく空気も乾燥し、インフルエンザやRSウイルスやノロウイルスなどの感染症のニュースを耳にすることが増えてきましたが、皆様は大丈夫でしょうか?

     

    もちろん!!ケアハウス長寿苑の利用者様は風邪をひかれる事もなくお元気ですョ!

     

    さて、ケアハウス長寿苑では先日から希望者様を募り、集まった利用者様11名様と職員3名で、12月上旬にイオンりんくう泉南店の2F フードコートで《ランチ会》を行いました。

     

    11:00ケアハウス長寿苑出発前にマスクを着用、感染症予防バッチリの状態で車に乗り込みいざ『しゅっぱ〜つ!!』

     

    向かう道中、ウキウキワクワクの車内では「何食べるんですか〜?」の私の質問に「今日はステーキ食べるって決めてるねん♪」と即答されるY様や「僕はそば食べる♪」とお答えになるO様。

     

    イオンに到着した時には駐車場には既に結構な車が・・・。

    入口から少し離れた場所に駐車したのですが、降りた瞬間の利用者様の歩くスピードが早い早い(笑)

    フードコートに到着するやいなやジッとしているのが落ち着かないのか、早速お店を一軒一軒回りメニューとにらめっこ。

     

    食べるメニューを決めていなかった利用者M様、H様に「何食べたいですか〜?」と尋ねてみると・・・「肉!!肉が食べたいわ〜♪」と即答(笑)

     

    あとお二人横にいらっしゃった利用者様も「私も同じの〜♪」と200gのステーキにしました!

     

    写真?.jpg写真?.jpg写真?.jpg写真?.jpg

     

    あとの利用者様は焼きそば、オムそば、海鮮丼など色々なメニューを召し上がられていました。

     

    写真?.jpg写真?.jpg写真?.jpg写真?.jpg

    写真?.jpg 

     

    皆様、いつも以上にたくさん召し上がられ「美味しかったぁ〜」”と大満足!!200gのステーキを召し上がれた利用者もペロリと完食☆

     

    食事後、しばしの休憩を挟み展望台デッキに景色を見に行きました♪

    海と空港を眺めながら深呼吸〜記念写真をパシャリ。

     

    写真?.jpg写真?.jpg

     

    良い天気に恵まれ、ポカポカ陽気で暖かく気持ちの良いランチ会になりました。

     

     

    【ケアハウス長寿苑 ケアワーカーM】


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:2261 最後に更新した日:2024/03/05

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM