『ブログ委員のUケアワーカーってどんな人???〜あっとほーむ六尾の郷』

0

    JUGEMテーマ:社会福祉

     

    梅雨入りし、先日は急な豪雨があり、九州地方では大変な状況の中、新型コロナウイルス感染症もまだまだ安心できない日が続きますね。皆様は体調崩されておりませんでしょうか?

     

    今日は、ブログ委員Uケアワーカーを紹介したいと思います♪♪

     

    ある日の出来事!!Uケアワーカーより『T主任。ブログの確認お願いします』とメモがあり内容を確認すると・・・・私の思いと一緒の内容に驚き!!!!

     

    あっとほーむ六尾の郷での出来事があると『ブログで紹介したいな・・・。』と心の中でつぶやいている私・・・。と、その心情を察して、最新のブログを持ってきてくれます!

     

    Uケアワーカーのブログは、その場にいなくても伝わり優しさがあり私自身が癒されます。

     

    そこで、私はふと思いUケアワーカーを呼びとめました!!

     

    『Uさん!!いつも職員の紹介してくれているけど、Uさんは紹介されない!!』

     

    と熱く伝えると・・・Uケアワーカー『そうなんです。私、特別養護老人ホーム六尾の郷で働いている時からブログ委員なんですが紹介された事ないのです!!』

     

    『じゃあ私が紹介するわ!!』との理由でブログを書く事になりました♪♪

    ブログを書く事に慣れていない私・・・そう言ったものの、なかなか難しかったです。

     

     

    Uケアワーカーは、見た目は、かわいらしく、利用者様からも『ランドセル買ってあげるわ』と声をかけられます。

     

    家族様とはそんなに身長の差がないのに『身長伸びたんか?』と家族様からも声をかけられ、子供あつかいされている時もありますが、心の優しい職員です。

     

    一緒に働く職員にも気遣いができ『T主任、最近○○さんが元気ないような気がします。』と相談もしてくれます。あっとほーむの職場環境をよくしようと、いつも相手の立場になり利用者様や家族様目線で考え行動できるステキな女性です。

     

    ブログも仕事を終えてから自宅で考え仕事にも責任感があり、私とはひとまわり以上の歳の差なのに、しっかりしています。

     

    ?.jpg?.jpg

     

    長寿会に入社して、丸10年!!あっとほーむ六尾の郷異動になってからは、もうすぐ2年になります。初めは送迎が苦手だったり、施設介護と在宅介護の違いで悩んでいた時期もありましたが、今では、送迎も克服し在宅目線で考え対応できる、あっとほーむの職員には欠かせない人材の一人です。

     

    まだまだお伝えしきれていないこともありますが、そんなUケアワーカーです。

    最近入社されたTケアワーカーは、長寿会の入社前にブログを熟読していたため、初めてUケアワーカーに会った時『うわさのUさん!』と親近感がわいたようです。

     

    新しい職員も増え、あっほーむの利用者様や家族様にとって安心して過ごしていただけるよう、これからも職員一同が頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!!

     

    これからもブログ委員のUケアワーカーのブログをこれからも楽しみにして下さいね♪

     

     

    【あっとほーむ六尾の郷 主任T】


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:2034 最後に更新した日:2020/07/31

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM