『ピザデリバリー企画!!〜あっとほーむ六尾の郷〜』

0

    JUGEMテーマ:社会福祉

     

    みなさんこんにちは。

    まだまだ暑い日が続いていますが、送迎中にトンボが飛び暗くなるのが早くなってくるのを見ると、秋が近づいてきているなぁと感じています。

     

    さて、約一カ月半前の勤務終了後のこと。

    「コロナでどこも外出や面会もできないから、デリバリーを頼んでいいよって言ってくれたんやけど何がいいかな?」とT主任。

     

    「Nさんがこの前ピザ食べたいって言ってましたよ!」と答えると「ピザいいなぁ!ピザにしよっかぁ!」と即決!!

     

    次の日「企画書いるみたいなんやけどどこのピザにする?日にちも決めやなあかんなぁ!敬老会参加出来ない利用者さんが来る日の方がいいかな?

     

    その日は敬老会出勤以外のスタッフにしようと思う」とT主任の提案に「じゃぁ、私が企画します♪」と名乗り出ました。

     

    コロナウイルス感染防止の為、現在は外出も面会も出来ない利用者様たち。『少しでも楽しい時間、美味しいものを召し上がって頂きたい!!』という想いを込めながら夜勤中、家に持ち帰っては準備を進めていきました。

     

    そんなある日の休憩時間、「これ作ろうと思うねん、デリバリーバイク。段ボールで」と携帯の画面を嬉しそうに見せてくれるSケアワーカー。当日は出勤メンバーではなくてもその様に一緒に考えてくれていることにとても嬉しかったです。

     

    全ての準備が整い当日。

     

    「今日のお昼ご飯は宅配ピザですよ」と朝から皆様に伝えると「ほんま?嬉しいよ〜!ずっと食べたかってなぁ、ビヨーンってチーズが伸びるやつ!」と大喜びのN様。

     

    「ピザってあんまり食べたことないけど楽しみ!」とM様。「ピザなんて20年振りくらいだなぁ。いい日に来たよ!」とこの日お誕生日のK様。

     

    写真1.jpg写真2.jpg

     

    ピザを受け取りにT主任。チキンナゲットとポテト担当はK副主任。盛り付けは私とYケアワーカーで行いました。

     

    写真3.jpg写真4.jpg写真5.jpg写真6.jpg

     

    昼食前には全スタッフが揃い、手作りのエプロン、サンバイザーを着用してもらい配膳開始です♪

     

    写真7.jpg写真8.jpg写真9.jpg写真10.jpg写真11.jpg写真12.jpg写真13.jpg写真14.jpg写真15.jpg写真16.jpg

     

    「美味しい〜!」「おかわりもらいます!」と嬉しいと皆様の嬉しい声にスタッフ達も一安心♪無事に楽しい昼食の時間は終わり、「私ピザ大好きだからまたお願いします。ご苦労様」とH様からは労いの言葉も頂きました。

     

    勤務終了後「次は何がいいかな?お寿司とかの方が嬉しいかな?お魚屋さんみたいな格好する〜?」と嬉しそうなT主任の姿に、なんだか疲れも吹っ飛びました(^^

     

    この日、朝から入浴介助を頑張ってくれたKケアワーカー。一緒に写真を撮ることが出来なかったので最後に一枚。みんなお疲れ様でした。

     

    写真17.jpg

     

     

    【あっとほーむ六尾の郷 ケアワーカーU】


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << October 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:2057 最後に更新した日:2020/10/23

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM