包括の特定高齢者脳トレ教室に見学団体絶えず!!

0
    おはようございます。
    新井の阪神移籍が反町ジャパンサッカーボール
    影が薄くなった感じの新聞各紙読書
    オリンピックがなんだ!引き分けがなんだ!
    燃えろ、新井!虎は君に最高の舞台を用意しているぞ!怒り

    人の皮膚から万能細胞ですか。
    再生医療が進むに従って、
    いつも疑問に思うんですが、
    「生命ってなんだろう?」
    リウマチ、糖尿病、その他に効果ありとのこと。
    困難に立ち向かう多くの人たちの救世主になれば
    と願うばかり。

    さて、包括の特定高齢者教室学校
    今回は、富田林市にあるNPO法人の方が
    先進的な活動を行っている包括の見学にと
    包括六尾の郷特定高齢者教室に来られました見る

    まず、指体操グーチョキパーとおじゃみ渡し

    笑いでごまかす富田林市NPOのK氏

    ジャンケン勝ち抜きゲームに皆必至ぶー


    勝利者には高台座布団で優越感に浸る


    リズムに乗って歌いながらの太鼓はこんがらがる〜ムニョムニョ


    包括六尾の郷の積極的な活動のうわさを聞いて、
    各地から見学にとの依頼が殺到し、
    こちらとしても気合が入りますてれちゃう

    大阪府に問い合わせたところ、
    各市町村の特定高齢者教室開催状況は
    具体的に把握していないとのことでしたが、
    恐らく非常に少ないだろうとのことでした。
    しかも4教室を開催しているところは府下では
    ないと思われます。

    これからも流動的に変化しそうな
    包括事業。手探りで進めていかなければ
    ならない事もあると思いますので、
    是非、積極的に情報交換をしていきたい
    と思います。
    当ブログに書き込んでいただいても
    構いませんので、どんどん友好の
    ネットワークを広げていきたいと考えます。
    よろしくお願いします。


    (包括支援センター六尾の郷一同)



    コメント
    この記事を書かれたのは杉山さん!? (^^)
    特定高齢者脳トレで検索していたら、一番に出てきたのでビックリ〜!! 脳トレには“スリーA”ですね。
    六尾の郷から大阪中にどんどん広がりますね! スゴイ!! がんばってください。当方もブログ始めました。
    • お尋ねです〜  ミリアム
    • 2010/10/15 2:07 PM
    当方のブログは、なが〜いアドレスなので、小さな枠に入らない… で、この本文でお知らせします。一度のぞいてください。http://www.hnpo.comsapo.net/weblog/RedirectServlet?npoURL=n-yobonet
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:2261 最後に更新した日:2024/03/05

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM